SHIMADANTIQUES

2019/09/16 08:58











































































たいへんお待たせしました! コンセプトデザインからフルオーダーいただいきましたブライダルリングの仕上がりです.












彫金職人より手渡される時はいつも緊張しているんです.   ほんとうに.   ドッキドキ.    僕にとって依頼主さんは映画の主演者.    主演のお2人が身につける...  ただ一つの指輪をお創りさせてもらっている気持ちです.











先ほど依頼主さまより
「めちゃめちゃ良いですね!」
お言葉をいただきました.
ありがとうございます!!!












僕にとっては1点ものの作品を手掛けている気持ちなので嬉しく思います.













過去の日記は下記⬇︎クリックしてみてください⬇︎

・ブライダルリング_松本編_製作日記1
・ブライダルリング_松本編_製作日記2 デザイン提案

・ブライダルリング_松本編_製作日記3 彫金打合せ

過去の作品は下記⬇︎クリックしてみてください⬇︎

・BRIDAL RING 作品集












SHIMADANTIQUES・シマダカツヨシが手がける場合の基本コンセプトの1つ

[ 2つの個性をそのまま組み合わせる ]

活動を初めて約10年目.   他ブランドには無い独自のアプローチ方法と思います.  










ラグジュアリーよりも上質でシンプル

トレンドよりもパーソナライズ








SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております.   そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています.   シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います.












これから共に手を繋いで歩んでゆく記念に




おふたりの好みと記憶のカケラを結び合せて




愛おしさが深まる世界で1つだけの Story を見つけて



オリジナル(フルオーダー品)をお創りいたします




SHIMADANTIQUESはトレンドよりも




30年後にやっぱりよかったね!




と感じてもらえるように時を超えて




心になじんでゆくデザインを心がけています




それは、日常にも寄り添い今の時代を生きるあなたが 



もっと自分らしく心地よくなれるように...




普段のファッションにも合わせやすい




気取らない輝き、年を重ねてもお似合いになる




タイムレスなデザインの研究を彫金職人としております



____________________________________________

ご依頼からお届けまでの流れは下記になります.
最短でも1〜8までは 約2ヶ月 とお考えください.

[フルオーダー・カスタムオーダー・リメイク]
1.実際にお逢いしてお話をします.
   お二人の好み・ライフスタイル・理想や人生設計などをざっくばらんにヒヤリングします.  ご都合にもよりますが3時間くらいお話するときもございます.

2.シマダカツヨシよりコンセプト・デザイン提案.
   
3.デザインを元に希望の修正.
  人生のディレクターはあなた自身!ご納得いくまでお話しを重ねていきたいですね.  お気軽におっしゃってくださいね.  あくまでも永くおつきあいできる愛用品を製作したい想いが最優先です.

4.最終デザイン確認.

5.指輪サイズ確認.
   内側の刻印・誕生石・記念日・イニシャル確認

6.お見積り確認・お支払い.

7.結婚指輪専門彫金職人による製作開始.

8.仕上り・お渡し.
    シマダカツヨシが収集しているアンティークのジュエリーケースに入れてお渡しとなります.

9.誕生日
   できあがった指輪はまだ0歳.   お2人との想い出や歴史の記憶を刻みながら時間をかけてゆっくり成長していきます.   自分らしい心地よさを見つけて.

10.アフターケア
    指輪の成長とともに擦り傷やケガもあるやもしれません.  男性にとっては少しの傷も味わいですが.   女性の指輪はたまにメンテナンスすると生まれた時のようにピカピカになります.
SHIMADANTIQUESは全てのアイテムに永久保証書をお付けしています.   あなたのアクセサリーの主治医になれれば幸せです.
____________________________________________







日本全国つつうらうら行商やPOP-UPも開催しております!スケジュールはSNSをご確認くださいね.  僕自身の過去の仕事や作品、繋がりなどは #シマダカツヨシ をご覧ください



KATSUYOSHI_SHIMADA

 https://www.instagram.com/katsuyoshi_shimada/

SHIMADANTIQUES 

 https://www.instagram.com/shimadantiques/

戦争を知らないミリタリー

 https://www.instagram.com/we_never_went_to_war

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。