SHIMADANTIQUES

2019/07/09 20:31


先日...  長野へ向かった時に 2人だけの個性・魅力はなんだろう?  時間の許す限りたくさんたくさんお話ししました.    奥さまはビンテージ_レトロな雰囲気がお好きなようで.    趣味を兼ねて可愛くTINYなCAFE&ショップをやりくりしています.   僕もお店をやっていた時期がありましたから...みんなには見せていない部分の作り込みや労力・時間の大変さとやりがいは身に染みて理解しているつもりです.    うんうん.




旦那さまはバンドで例えるとベースですね.   この音が無いと全体がスカスカになってしまうので本当に助かる存在.   僕と彼は趣味が同じ[釣り]    立ち止まることなく進化し続ける日本ブランド・SHIMANOプロダクトの開発力には感動を覚えますよね?  男性特有の感覚だと思います、笑笑




インテリアや建築物のクラシックなイメージとインダストリアル ( 工業的デザイン ) 全体としてカチっとシャープに作りすぎずに使い込まれたような ANTIQUE 感を心がけてました.   クラシックなデザインは永遠であり歳を重ねるほどに味わいが増してきます.    今かわいいだけでなく 30 年後にもしっくり馴染むデザインを心がけました.    一生身につける RING ならば過度なトレンド性は必要ないと思います.




















+プライベートな部分はボカシております+

いくつかのデザインをご提案.   候補をお選びいただき修正を加えていきます.   ここは遠慮なさらずにお願いします.   なによりも2人がデザインする記念すべき一生物の指輪ですから...    何度かやりとりを重ねていくとお互いの解像度があがっていきます.   そして最終的に1つのデザインへ!




さてと

次回はいつも緊張する    彫金職人との打合せ

お楽しみに!







SHIMADANTIQUESは全てのアイテムに永久保障書をお付けしています.   シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います.














日本全国つつうらうら行商やPOP-UPも開催しております!スケジュールはSNSをご確認くださいね.  僕自身の過去の仕事や作品、繋がりなどは #シマダカツヨシ をご覧ください



KATSUYOSHI_SHIMADA

 https://www.instagram.com/katsuyoshi_shimada/

SHIMADANTIQUES 

 https://www.instagram.com/shimadantiques/

戦争を知らないミリタリー

 https://www.instagram.com/we_never_went_to_war

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。