SHIMADANTIQUES

2021/03/26 11:24



おかげさまで本日もリファイン▶︎作り直しの

ご依頼をいただきましたのでご紹介したいと思います







祖母さまから譲り受けたエメラルドの指輪はご依頼者の誕生石!

エメラルドの周りには品質の高いダイヤモンドが

16石ほどセッティングされていますね






ご依頼主の男性はファッションが大好きな方

数日前にInstagramのDM▶︎ビデオ通話をしまして

趣味嗜好を確認させてもらいました!

お仕事のこと・着用するシーン・ファッション

途中で僕の兄貴のパン屋の話がでてきて、、、

うれしはずかしい気持ちでした 

こうして遠くにいても顔を見ながらお話できること

テクノロジーの進化に感謝ですね







⬇︎ご依頼内容⬇︎をまとめてみました!
① 誕生石となるエメラルドがメイン
② まったく異なるモダンなデザインへ変える
③ シルバー925素材
④ マルタン・マルジェラが好き
▶︎歴史を学び本質的な構造改革とアート的アプローチ
⑤ パヴェ・パーテーションダイヤモンドも使う






そこで、僕が大好きな!今でも輝く日々を楽しんで送っている女性

彼女がキッカケとなり初デザインをしました、あの▲タイプの指輪を

基本デザインとすることに決定しました!

企画書は下をご覧ください

それでは仕上がるまで今しばらくお待ちください

またこちらのblogでご紹介いたしますね









僕が伝えたい事は!みんなが [映画の主人公] なんです.  そして続く第二作目のキーアイテムとなる装身具をデザインしようという想い.   歴代の名作映画でも一作目と二作目を紡ぐ装身具は誰もが納得できるコンセプトや登場人物の人の想いが魅力を引き立てますよね.








SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております.   そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています.   シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います.






ここ1年ほどはイベント・POP UPが少なくなりました...    そのかわりに遠方の方でも直接ビデオチャット【 LINE ID ▶︎ 19770605 】でご依頼いただくことが増えました!お気軽にDMやメールをくださいね ビデオチャットではお茶する感覚でお逢いしましょう!僕自身の過去の仕事や作品・繋がりなどは #アクセサリー主治医 をご覧ください

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。