SHIMADANTIQUES

2023/05/31 13:46
























おかげさまで世界でひとつだけの


2nd▶︎ブライダルリングが仕上がりました!!!


ご結婚10周年記念に+重ね付け用ですね











今回も遠方のご依頼でしたので


LINE のビデオチャットで


じっくりとヒヤリングしました


実は私が10年前に結婚指輪を


おつくりしている方


お久しぶりですねー という近況報告から


お互いのお子さんの話まで笑いっぱなし


ビデオチャットは顔を見ながら


お話ししているので安心しますし


楽しい1時間でした


LINE とっても便利ですね










その後▶︎約1週間後にデザインを提案


LINEのやりとり履歴までも


僕にとっては良き良き思い出です










<ご依頼内容>

① 結婚指輪に+1本くわえたい

② 奥さまはピンクゴールド素材で統一

③ 旦那さまはカジュアルに

④ 共通の仕様がありながら...

⑤ おたがいの異なる魅力を愛しむ











具体的なデザインをイメージするのって


難しいですよね... みんなそうですよ!


なんとなく... こんな感じで


そんなお気持ちを整えていくのが


私の役割かと思っていますから


末永くお幸せにね!










僕のヒヤリングは特徴があります


ご依頼者さまが意識していること・無意識なこと


この2つをいったりきたりして


お似合いになりそうなポイントを見つけます


その際にはファッション史・アート史・建築史


ライフスタイル・スタイリイングの知識を


複合的に組み合わせています


そして基本的に【同じデザインはしません】


ジュエリーメーカーさんや百貨店さんでは


このような提案は難しいかもしれませんね








他の作品はコチラから








僕が伝えたい事は!みんなが [映画の主人公] なんです そして続く第二作目のキーアイテムとなる装身具をデザインしようという想い 歴代の名作映画でも一作目と二作目を紡ぐ装身具は誰もが納得できるコンセプトや登場人物の人の想いが魅力を引き立てますよね







SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います







ここ2年ほどはイベント・POP UPが少なくなりました...    そのかわりに遠方の方でも直接ビデオチャット【 LINE ID ▶︎ 19770605 】でご依頼いただくことが増えました!お気軽にDMやメールをくださいね ビデオチャットではお茶する感覚でお逢いしましょう!僕自身の過去の仕事や作品・繋がりなどは インスタグラム をご覧ください

KATSUYOSHI_SHIMADA

https://www.instagram.com/katsuyoshi_shimada/

SHIMADANTIQUES

https://www.instagram.com/shimadantiques_2022/

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。