SHIMADANTIQUES

2023/04/01 10:34











































おかげさまで世界でひとつだけの


ブライダルリングが仕上がりました!!!












今回は遠方の方のご依頼でしたので


LINE のビデオチャットで


じっくりとヒヤリングしました


ふたりの出逢いから 趣味やライフスタイル


過去の記憶や好みの漫画や理想を確認


お互いに顔を見ながらお話ししているので


安心しますし楽しい1時間でしたね


LINE とっても便利ですね










その後▶︎約1週間後にデザインを提案


LINEのやりとり履歴までも


僕にとっては、良き良き思い出です











僕のヒヤリングは特徴があります


ご依頼者さまが意識していること・無意識なこと


この2つをいったりきたりして


お似合いになりそうなポイントを見つけます


その際にはファッション史・アート史・建築史


ライフスタイル・スタイリイングの知識を


複合的に組み合わせています


そして基本的に【同じデザインはしません】


ジュエリーメーカーさんや百貨店さんでは


このような提案は難しいかもしれませんね











<ご依頼内容>

① 細めの指輪

② プラチナ素材

③ 他には無いようなオリジナルデザイン




<コンセプト・デザイン>

【 NAMI TO KAZE 】

① よくよくデートしていたのは海岸

②【さざなみ】を眺めていた幸せな時間

③ 全体をウェーブさせるのは昔ながらのデザイン

  片面ウェーブはシンプルながら個性的


波と風をイメージして抽象的な造形を

考えてみました 連続して連なる造形は

永遠・やすらぎ・愛しみへと誘います

片面がウェーブ・片面をフラットにすることで

陸地がイメージできるように…











具体的なデザインをイメージするのって


難しいですよね... みんなそうですよ!


なんとなく... こんな感じで


そんなお気持ちを整えていくのが


私の役割かと思っていますから


末永くお幸せにね!








他の作品はコチラから







僕が伝えたい事は!みんなが [映画の主人公] なんです そして続く第二作目のキーアイテムとなる装身具をデザインしようという想い 歴代の名作映画でも一作目と二作目を紡ぐ装身具は誰もが納得できるコンセプトや登場人物の人の想いが魅力を引き立てますよね







SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います







ここ2年ほどはイベント・POP UPが少なくなりました...    そのかわりに遠方の方でも直接ビデオチャット【 LINE ID ▶︎ 19770605 】でご依頼いただくことが増えました!お気軽にDMやメールをくださいね ビデオチャットではお茶する感覚でお逢いしましょう!僕自身の過去の仕事や作品・繋がりなどは インスタグラム をご覧ください

KATSUYOSHI_SHIMADA

https://www.instagram.com/katsuyoshi_shimada/

SHIMADANTIQUES

https://www.instagram.com/shimadantiques_2022/

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。