SHIMADANTIQUES

2023/01/18 21:39


SHIMADANTIQUES_定番アイテムとして

2年ぶりの新作リリースです












こちらは歴史的文脈にのこる普遍的なアイテムを

ミニマルに表現しています

わかるかたもいらっしゃるかと思いますが

もともとは兵士のIDを記すネックレスとして

第二次世界大戦頃に登場するアイテム

本来はボールチェーンと大きなIDチャームが特徴

ソリッド&エアリー感のあるチェーン形状と

小ぶりなIDチャーム【厚みはあります】がポイント


シルバー925素材は【光沢なし】の仕上げ

カジュアル〜都会的なスタイリングまで

相性がよろしいと思いますね









【タイプ別 ▶︎ おすすめのスタイリング】
① シンプル好き
▶︎ニットの上からネックレス1点だけを
 他のアクセサリーはつけずに...   さりげなくね ...
 もし?他のアクセサリーもつけたい場合は
 色とデザインを揃えてくださいね

② 上品トラディショナル
▶︎ネックレス+リング+時計のみ
 ネックレスのチャームは外へ出さずに内側へ
 さりげなく... リングは小指のみ
 アクセサリーの色を揃えてくださいね

③ 古着MIX
▶︎ネックレスだけですと上品ですね
 服と靴のテイストがMIXだと思うので
 アクセサリーを主張しすぎない合わせかた

④ モード好き
▶︎アクセサリーの色を揃えてくださいね
 服と靴のデザインがユニークだと思いますので
 アクセサリーで調和させるイメージ

⑤ アーティストTYPE
▶︎お好きなアイテムを自由にどうぞ!
 アクセサリーのテイストをたくさん使ったスタイリングも
 なんでも雰囲気でもっていけると思いますね






リリースに時間がかかった理由は、、、

① 性別を問わないバランス
② 普遍性
③ 日常に添い遂げるカジュアル感






シンプルだけど ありそうで探すと見つからない

そんなバランスをくりかえし熟考していたら2年、、、

これからは SHIMADANTIQUES定番品として

10年20年30年をともに歩んでいければと思います


Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。