SHIMADANTIQUES

2022/11/02 08:43















AFTER▶︎中央は本物のアンティーク品
エドワーディアン期(1900年代前半)
アンティークを生かしながら
新たにゴールド素材の指輪でサンドイッチ
綺麗に収まるように一部が ◯ になっている













おかげさまでリファイン▶︎作り直しが仕上がりました!!!


今回のご依頼は正確には 作り直しではなくって


お気に入りの指輪を そのまま生かすデザイン提案


大切な1本をお預かりして 3本でお渡しです


僕としても初めてのご依頼パターンでした


貴重なキッカケをくださいまして ありがとうございます













<ご依頼内容>

① アンティーク指輪をそのままに

② 今の装いに溶け込むように

③ ラグジュアリーではなくてカジュアル感

④ 作家さんの器が大好き

⑤ 素材感のあるシンプルな装いが好き













































2WAY・3WAY はコチラ!
















僕のヒヤリングは特徴があります


ご依頼者さまが意識していること・無意識なこと


この2つをいったりきたりして


お似合いになりそうなポイントを見つけます


その際にはファッション史・アート史・建築史


ライフスタイル・スタイリイングの知識を


複合的に組み合わせています


そして基本的に【同じデザインはしません】


ジュエリーメーカーさんや百貨店さんでは


このような提案は難しいかもしれませんね










<ヒヤリング・確認の項目>

① ファッション

② ライフスタイル

③ 雰囲気・キャラクター

④ 趣味

⑤ 仕事

⑥ アイデンティティー・思想

⑦ 記憶・心


今回は ①・② にフォーカスしました








他の作品はコチラから







僕が伝えたい事は!みんなが [映画の主人公] なんです そして続く第二作目のキーアイテムとなる装身具をデザインしようという想い 歴代の名作映画でも一作目と二作目を紡ぐ装身具は誰もが納得できるコンセプトや登場人物の人の想いが魅力を引き立てますよね







SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います







ここ2年ほどはイベント・POP UPが少なくなりました...    そのかわりに遠方の方でも直接ビデオチャット【 LINE ID ▶︎ 19770605 】でご依頼いただくことが増えました!お気軽にDMやメールをくださいね ビデオチャットではお茶する感覚でお逢いしましょう!僕自身の過去の仕事や作品・繋がりなどは インスタグラム をご覧ください

KATSUYOSHI_SHIMADA

https://www.instagram.com/katsuyoshi_shimada/

SHIMADANTIQUES

https://www.instagram.com/shimadantiques_2022/

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。