SHIMADANTIQUES

2022/02/14 15:39





おかげさまで


アートディレクター・山崎晴太郎


さんのラジオ番組にお誘いいただきました


いつも試聴していた番組なので嬉しい!






内容は前半と後半にわかれています


ラジオアプリの radiko で1週間試聴できますよ


アーカイブは Spotify で配信中だそうな


お話した内容を文章でもUPしていただいております


とってもわかりやすい内容になっています


まずは下記のリンクをクリックして


ご覧ください よろしくお願いします


 



文化百貨店 FM yokohama 84.7 

シマダカツヨシ





不思議とマイクを通した自分の声には

慣れないもんですね ...




ラジオ番組の中で僕がオススメした

2つの曲は下記になります



野に咲く花のように【ダ・カ-ポ】

https://youtu.be/0saKGjfjXCM

小学生のころに必ず観ていたTV番組「裸の大将」

のテーマ曲でした

昔の曲なので歌詞は少なく テンポは遅め

この世界観と【人生】を達観したような言葉選び

30年たった 今聞いても

ココロにじんわりと 温かさが広がります

「ときにはつらい人生も

 雨のち曇りで また 晴れる」



Star Guitar【The Chemical Brothers】

https://youtu.be/0S43IwBF0uM

これは映像MVと一緒に視聴してもらえると

おもしろさを理解してもらえるかな〜っと思います

映像と音源がピッタリとあっているの!

2003年にリリースした曲なんだけど

当時は衝撃的でした



Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。