SHIMADANTIQUES

2021/12/20 13:31


























AFTER▶︎美しく可憐なフォルムと
上質なカッティングのダイヤモンド1石







おかげさまでリファイン▶︎作り直しが仕上がりました!!!

ファッションもジュエリーも大好きなご依頼者さん

旦那さまの父上から譲ってもらった

1粒ダイヤモンドのネックレスを

カタチを変えて婚約指輪にしたい!というご相談

ご依頼者さんの好み・雰囲気・理想をヒヤリングしながら

作り直し(リファイン)してみました




ご依頼者さんからいただいたお言葉を...


「うわー かわいいーーー!


 ブシュロンのキャトル(結婚指輪)との


 バランスもいいですね!」






よかった 僕もホッとしています


ありがとうございました


+着用動画はインスタのリールにあります!+






【ご依頼内容】

① 1粒ダイヤモンド・ネックレスを婚約指輪へ作り直し

② 他のリフォーム屋さんに依頼したけど納得できなかった

③ リサーチのし過ぎで自分の好みがわからなくなってしまった...

④ 指の関節が大きいのが悩み

⑤ 結婚指輪はブシュロンのキャトル(ゴールド素材)






ブシュロンのキャトルは僕も左手に愛用しているモノなので


キャトルの個性・特徴は理解しやすかったですね


反面 キャトル▶︎グラフィカルな強い個性があるので


合わせる指輪よりも存在感が優ってしまう恐れがあります


キャトルとデザイン性のコントラスト・違いを意識しながら


1つでも素敵で 重ねつけでも共鳴するデザイン


さらには指輪内側のつけ心地も意識しながら...






僕が伝えたい事は!みんなが [映画の主人公] なんです そして続く第二作目のキーアイテムとなる装身具をデザインしようという想い 歴代の名作映画でも一作目と二作目を紡ぐ装身具は誰もが納得できるコンセプトや登場人物の人の想いが魅力を引き立てますよね






SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います






ここ1年ほどはイベント・POP UPが少なくなりました...    そのかわりに遠方の方でも直接ビデオチャット【 LINE ID ▶︎ 19770605 】でご依頼いただくことが増えました!お気軽にDMやメールをくださいね ビデオチャットではお茶する感覚でお逢いしましょう!僕自身の過去の仕事や作品・繋がりなどは #アクセサリー主治医 をご覧ください

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。