SHIMADANTIQUES

2021/11/20 09:38


おかげさまでリファイン▶︎作り直しが仕上がりました!!!

ジュエリーがお好きなご依頼者さん

年齢を重ねても日々を楽しみたい!でしょ???

何気ない日常でもお気に入りのジュエリーを

身につけると気分が上がるもん!

うんうん 僕もおなじ気持ちです




ご依頼者さんの好み・雰囲気・理想をヒヤリングしながら

作り直し(リファイン)してみました






BEFORE▶︎1960年代〜1980年代くらいのモノでしょうか?
左側はK18素材のインゴットに近い雰囲気の重みのある
ネックレスのTOP部分 右側は鍛造で仕上げた極巾のバングル

AFTER▶︎おしゃれも好きなご依頼者さんにあわせ
現代のフォルム・ボリュームある服にも相性がよい
シンプルで存在感のある美しい曲線を届けました






ジュエリー史・服装史・建築史も時代とともに

アプローチと表現は変化していると思う

おおよそ100年前までは「権力・豪華」なものから

今は「軽やかに・きもちよく・ありのままに」

そんなことを感じるリファインとなりました

ありがとうございました

冬のウォーム感・深いトーンの装いに

1点だけボリュームある美しいアクセサリー

とっても素敵におもいます!



僕が伝えたい事は!みんなが [映画の主人公] なんです そして続く第二作目のキーアイテムとなる装身具をデザインしようという想い 歴代の名作映画でも一作目と二作目を紡ぐ装身具は誰もが納得できるコンセプトや登場人物の人の想いが魅力を引き立てますよね








SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います






ここ1年ほどはイベント・POP UPが少なくなりました...    そのかわりに遠方の方でも直接ビデオチャット【 LINE ID ▶︎ 19770605 】でご依頼いただくことが増えました!お気軽にDMやメールをくださいね ビデオチャットではお茶する感覚でお逢いしましょう!僕自身の過去の仕事や作品・繋がりなどは #アクセサリー主治医 をご覧ください

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。