SHIMADANTIQUES

2021/10/03 10:21














AFTER
石の横顔は人の顔と同じと思う
素敵な人の横顔ってドキっとしませんか?










AFTER
















AFTER











BEFORE
おかげさまでリファイン▶︎作り直しが仕上がりました!!!








石好きなご依頼者さん

過去と今の気分がすこし変わってきたので

今とこれからの気持ちに近づければいいな〜というご依頼でした

ご依頼者さんの好み・雰囲気・理想をヒヤリングしながら

服とのスタイリングを考慮して作り直し(リファイン)しました!




BEFORE▶︎とてもクラシック
ジュエリーの世界では基本となるデザイン

AFTER▶︎大粒ルビーの存在感を活かしながら...
手の動きにあわせて踊るように動くデザインです
石は上から見るだけでなくって
横顔も個性があって美しんですよ






ジュエリー史・服装史・建築史も時代とともに

アプローチと表現は変化していると思う

おおよそ100年前までは「権力・豪華」なものから

今は「軽やかに・きもちよく・ありのままに」

そんなことを感じるリファインとなりました

ありがとうございました



僕が伝えたい事は!みんなが [映画の主人公] なんです.  そして続く第二作目のキーアイテムとなる装身具をデザインしようという想い.   歴代の名作映画でも一作目と二作目を紡ぐ装身具は誰もが納得できるコンセプトや登場人物の人の想いが魅力を引き立てますよね.








SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております.   そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています.   シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います.






ここ1年ほどはイベント・POP UPが少なくなりました...    そのかわりに遠方の方でも直接ビデオチャット【 LINE ID ▶︎ 19770605 】でご依頼いただくことが増えました!お気軽にDMやメールをくださいね ビデオチャットではお茶する感覚でお逢いしましょう!僕自身の過去の仕事や作品・繋がりなどは #アクセサリー主治医 をご覧ください

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。