SHIMADANTIQUES

2020/09/10 11:24



@sekijumpei さんが主催している @parkslabel のイベントが9/11金曜日と9/12土曜日に開催.
僕はSHIMADANTIQUESフルラインナップで参加していますので見応えあるかと思います.
おそらく東京開催のPOP UPは今年最後となります.
どなたでもご来場できますのでお楽しみに😉土曜日のラストは17時です!お間違い無く!ね
みなさまの来場を心よりお待ちしております!

会場・渋谷・ @oldhaus_  



PARKS
GROUP MARKET

DATE
2020.9.11 FRI 11:00-19:00
2020.9.11 SAT 11:00-17:00

PLACE
並木橋 OLDHAUS
東京都渋谷区東1-26-32



ERA. [LEATHER PRODUCT]
「ともに、時を行く」
ふれて、使って、気持ちが喜ぶもの。今を重ねて、日々をふみしめ。同じ時代を作るように。あなたとともに時を行くもの、イーラ。イーラは「ともに、時を行く」革小物・バッグを展開します。

KATSUYOSHI SHIMADA [ACCESSORIES]
鍛造作家_KATUYOSHI SHIMADAの作品はすべての工程をハンドメイドで製作。まるで手づくりの「器」のように1つ1つ異なる表情が特徴となります。シンプルだけれども質量感のあるバングルは手首サイズを15つほど展開しています。革靴や眼鏡のように着用者へ寄り添うプロダクトを「永久保証書」と共にお届けします。

KINDAGARDEN [UNISEX WEAR]
ブランド名の一部である”GARDEN“は直訳の通り”庭“からきており、 そこは我々にとって自由に思想を表現できる”自分の庭のような場所”(Kind of Garden)であると同時に、 人々と繋げてくれるミディアムであるという思いを込めました。 ライフスタイルに溶け込むシンプルなデザインに、日々の生活から生まれる ほんの少しの遊び心を加え、洗礼されたジェンダーレスな服を提案します。

KONTRACT [Unisex / Women’s Wear]
ブランドコンセプトは「中庸」。中立的で中性的であることとと、相反するイメージの共生。ユーロミリタリーやワークウェアなどヴィンテージのメンズウェアをイメージソースに、洗練された素材とシルエットを追求し、ユニークなパターンでありながらも現代の社会に違和感なく馴染むミニマルなデザインを提案します。

L100 [MENS AND WOMENS WEAR]
”24時間いつ身につけても、その時に必要な快適さを持った服” L100は、1888年創立、繊維事業を基幹とする倉敷紡績㈱のグループ会社であるクラボウインターナショナルの独自原料である LUNACEL(ルナセル)を軸としたウェアを展開します。シンプルだけど、サマになるデザインで、いつでも、いつまでも、生活に寄り添った最高のベーシックウェア。そんな製品を提案していくために「L100」は生まれました。

OLDMAN [LEATHER SHOES]
国内でも数少ない真のハンドメイドモカシンブランドです。パターン設計から縫製、組み立て、仕上げまでの全てを国内で一貫して生産している神戸のファクトリーの靴職人が立ち上げました。日本人の足を考え抜いたパターンや普遍性の高いデザインで、流行を超えた紳士靴ブランドを目指しています。

PG [SHOES]
“ DESIGN WITH LOGICAL “ 理にかなったデザインとパフォーマンス 圧倒的な履きごこちと快適さで、街を駆け抜ける。 シューレースを結ぶ煩わしさから、あなたを開放する。 合理的なデザイン、快適なパフォーマンス、カジュアルなプライスが 三位一体となったプロダクト。

premio gordo【mens, ladies shoes】
靴に長年携わってきた女性デザイナーが浅草の職人と共に作り上げる革靴ブランドです。 既製靴の合理性・正確性とビスポークの手仕事感を独自のバランスで構築した靴を展開。 見た目と質に矛盾がなく物体として快を感じる視覚的な魅力を、またそれ以上に他者への思いやりに表れる人間味ある心情の美しさ、それが存在する空間の追求を大切にしています。 自己への興味や知欲を喚起させ、自らの力で魅力的になる ツールとしての靴です。

SOWBOW [MENS WEAR]
SOWBOW< 蒼氓 > には人民や民といった意味があります。制作する服が、「特別な誰かの為のものではなく、人々の日常に寄り添うものであってほしい。」そんな想いから名付けられたものです。主に九州地方を生産背景に、その土地で古くから培われてきた伝統技術 ( 生地・染め・縫製 ) を用いて 日本の文化、環境、歴史に適したものをデザインし、積極的に提案します。 

STOCK NO: [LEATHER SHOES]
STOCK NO:(ストックナンバー)は、これからの人生で身につけたい、 使いたい、そして楽しみたいプロダクトをつくるブランドです。 レザーシューズやウエアに加え、波佐見焼きのランプシェードを発表します。

_TOKI_ [ACCESSORIES]
#記憶のない時計。無垢素材とふれあうことで着用者の体験を記憶として刻んでいくアクセサリー。時を経ても色あせず、現代の生活にアクセントとして取り入れたくなるようなプロダクトを提案します。新作は丸型が加わり、角型と丸型の2種類展開となりました。

un brillare [ACCESSORIES]
ブランドアイデンティティ(https://unbrillare.com/about/)のもとデザインの妙を探究し続けるジュエラー「un brillare」。 
ANTRCTICA collectionは表面にオリジナルテクスチャーを施しつつ、裏面はミラー仕上げ もしくはグラフィックな模様を描きます。 
一見ミニマムなフォルムからユニークなフォルムのものまで、オリジナルテクスチャーを通す事により一貫性のあるユニセックスなデザイン群に仕上げています。 シンプルの中にある静かな主張を表現したコレクションを感じて頂ければと思います。

walenode [KNITWEAR]
walenode / ウェルノードはユニセックスのニットウェアブランドです。
最先端の技術やデザインにばかり気を取られずに、古くから存在するものの持つ伝統や機能美というものも大切にするべきだと考えています。静かで強いもの 素朴で鋭いもの 私たちはそんな考え方をニットウェアで表現したいと考えています。