SHIMADANTIQUES

2020/05/27 12:39


僕も楽しみにしていた指輪が
仕上がってきました(^_^)


御結婚20周年のタイミングでこれからのお二人に添いとげるよう創り直しをしたコンセプト・デザインとなります.


コンセプト
[大切にしたい想い+戸隠]
定期的にご家族で出かけるお蕎麦屋さん・戸隠にある有名店.   もう美味しくて美味しくて、それは楽しい想い出なんだそうです.   僕も蕎麦は大好きなので そのお気持ちわかるな〜っと.   舞茸の天婦羅もマスト!だな〜って 話がズレてますねw
指輪に細くラインが入っているのが見えますか??? お蕎麦1本サイズでお互いの素材を入れ変えています.   そして両サイドはご自身の素材でお相手を労っているのです.

あらためて一緒に歩むことっていろいろありますよね.   でもね お互い様だよね いつもありがとう! たまにごめんね!   御結婚20周年の今だから 素直に言葉にして伝えることができるようにも思います.


裏テーマ 
[しっとりとしたオトナ仕様]
これからは指輪を毎日つけて生活したいな〜と感じているそうです.   お二人のライフスタイルをヒヤリングして、飾らないカジュアル感が必要に思いました.    光沢のないマットな仕上げにすることで「傷」さえも愛おしくなるようにしました.   特に旦那さまはしっかりとした骨格なので一般的な男性指輪の2本〜3本分のサイズ感を提案.   重ねてスポーツも楽しんでいますので「傷」が想い出となり「指輪」から人生を語れるように意識したデザインとなります.















お二人の笑顔が最高!!!すぎますww
パパさん ww ありがとうございます





















やさしいくかわいい





















パパさんご提供の1枚! Gショックのタフさに指輪も負けません⚾️











今回のご依頼は僕自身も足をとめて考えるキッカケとなりました.   いろいろと熟考・リサーチを重ね新たなカテゴリーを提案しますね!








2nd BRIDAL RING 
過去▶︎今▶︎未来を連携させて想いをつなぎなおしていくコンセプト・デザイン.   本質はいつも隠れている.   あなただけの心の記憶を価値にしてストーリーとして紡いでいきますね.  













SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております.   そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています.   シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います.






日本全国つつうらうら行商やPOP-UPも開催しております!スケジュールはSNSをご確認くださいね.  僕自身の過去の仕事や作品、繋がりなどは #アクセサリー主治医 をご覧ください.

KATSUYOSHI_SHIMADA
SHIMADANTIQUES
戦争を知らないミリタリー

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。