SHIMADANTIQUES

2020/03/26 11:08

































































ココロが土と光をもとめていたので
益子へ向かいました


@pejite_mashiko では君島さんから丁寧なお話を伺いまして器を1つ


空にいるヤジとBOOと青木さんとりぼん(犬)と一緒にダ・カーポの「野に咲く花のように」を口ずさんでいたら...    涙と鼻水でぐちゅぐちゅ笑 でもね.  おかげさまでココロが潤いました.







野に咲く花のように 風に吹かれて

野に咲く花のように 人をさわやかにして

そんな風に 僕達も生きてゆけたら すばらしい

時には 暗い人生も

トンネルぬければ夏の海

そんな時こそ

野の花のけなげな心を知るのです



野に咲く花のように 雨にうたれて

野に咲く花のように 人をなごやかにして

そんな風に 僕達も生きてゆけたら すばらしい

時には つらい人生も

雨のちくもりでまた晴れる

そんな時こそ

野の花のけなげな心を知るのです



+歌_ダ・カーポ+












    

























































































































帰路につく道すがら宝物をみつけました.   たくさんの器の破片が土と石に混じりながらあたりまえのように存在している   はるか昔から器づくりが生活の一部として受け継がれて今があるんだね!と感じてしまう物語

明日はこちらの破片をつかって実験するのが楽しみです!

本日の出逢いにありがとう

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。