SHIMADANTIQUES

2020/03/18 17:12

































































コンセプトデザインを創り上げて良かった!
僕の作品となる娘ができました.   ありがとうございます























コンセプト・デザイン
「稲穂とポルトガルタイル」





















旦那様が初めて奥様のご実家に伺った時.    帰路につく際にお父様より渡されたのが実り豊かな [稲穂]だったそうです...  

秋空の日が落ちる頃.   どこからか赤トンボが集まってきていったりきたり頭の上を楽しそうに舞い上がる時.   水を引き切ったあとの稲穂は少しお辞儀をしながらそよそよと風にゆれる.   背がそろった水田には山からの風の通り道がはっきりと見える.  下をのぞくと稲穂の森から出てきたのはアマガエルが3匹.   日差しが傾くのを待っていたかのようにゲーゲ ゲーゲと鳴きはじめた.   気づくと水田のあらゆるところからアマガエルの合唱が山間部に響きわたるようにこだまする.   黄金色に輝く稲穂のそばにはお腹をすかせたバッタが小さなガリガリ音をたてて葉っぱをほうばっている.   近寄ってみていると突然バッタが跳ねた!イタっ 僕のオデコに体当り.   たまにあるんですよね.  こういうの.    自転車に乗っている時にカナブンが顔に体当りする笑笑あの記憶.    隣の家からはまな板と包丁のいつもいつもの手馴れた音.   なんだかココロが安心できる暖かなトントントン.  お味噌と焼き魚の芳ばしい香りがそよかぜにのって水田の棚をこえていく時.   太陽は地平線へと少しづつ顔を隠す.   森の生き物たちは眠りの準備をはじめている.   急に気温が落ちてきたね.   昆虫や鳥の鳴き声がピタリと止まる頃.   そろそろ家の中へ入ろうかね...    僕の頭の中はこんな感じです.




















自分のココロで決めると人は輝く! 理想を実現していきアクションを続けると人は輝く! 輝いている人って魅力的ですよね.   やっぱりココロと外見は繋がっているんだね!  コンセプトデザインを創り上げて良かったと思う.

























SHIMADANTIQUESは型を取りませんので本当の意味で世界で1つの指輪となります.   (一般的なブライダルリングは同じデザインで型を取りまして何千個・何万個も生産されてお安いです.  これは業界の裏事情でして実際のSHOPスタッフや経営者は「そんなことないです〜」又は「1点モノですよ」と言うはずです.  笑笑.  販売員あるあるですね.  ご注意くださいね)























 

SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております.   そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています.   シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います.





日本全国つつうらうら行商やPOP-UPも開催しております!スケジュールはSNSをご確認くださいね.  僕自身の過去の仕事や作品、繋がりなどは #シマダカツヨシ をご覧ください.



Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。