SHIMADANTIQUES

2020/02/11 12:44


+表紙+

お2人が初めて一緒に海外旅行した都市がポルトガル・リスボン

いいな〜
















+僕の脳内イメージ+

リスボン・スペイン・先日登山した時の写真・ツーリング好きな旦那さまのイメージ

ご依頼者とお話しした会話と⬆︎のイメージの100倍くらいが立体的に脳の中でふわふわ浮いています.   そして何かのきっかけで異なる要素が結びつくのを僕は待ちます.   すぐに結びつくデザインはありきたりなアイディア.   それを現実化させることはありません...

























































いつものように5つのコンセプトデザインを提案しました!その中で⬇︎の2つが最終候補になりました.

真横から見ると△になっているデザイン.   



















ポルトガル・リスボンのタイル装飾の[源]と奥さまのご実家で親父さんが丹精込めて育てている[稲]をイメージして立体的に浮き出ているデザインです.  1つ1つのディテールから産まれるデザインに2人だけの記憶を与えています.  合計3回ほどお逢いしましてお2人もご納得していただけました.   うれしすぎます!!ありがとうございます.




















僕が伝えたい事は!みんなが [映画の主人公] なんです.  そして続く第二作目のキーアイテムとなる装身具をデザインしようという想い.   歴代の名作映画でも一作目と二作目を紡ぐ装身具は誰もが納得できるコンセプトや登場人物の人の想いが魅力を引き立てますよね.  























SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております.   そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています.   シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います.




日本全国つつうらうら行商やPOP-UPも開催しております!スケジュールはSNSをご確認くださいね.  僕自身の過去の仕事や作品、繋がりなどは #シマダカツヨシ をご覧ください.


Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。