SHIMADANTIQUES

2020/01/31 10:33


⬆︎図書館をイメージしています⬆︎




















⬆︎ご依頼者さまにお逢いした時のヒヤリングを元にした僕のイメージ⬆︎

僕が伝えたい事は!みんなが [映画の主人公] なんです.  そして続く第二作目のキーアイテムとなる装身具をデザインしようという想い.   歴代の名作映画でも一作目と二作目を紡ぐ装身具は誰もが納得できるコンセプトや登場人物の想いが魅力を引き立てますよね.  


















⬆︎SHIMADANTIQUESの基本コンセプト⬆︎






















はじめにデザイン提案を5種類.    じっくりとお考えくださいまして...  1つへお選びいただけました.























とてもシンプルなデザインです.   でもね 2人が出逢った [図書館] のモチーフが刻まれています. それは書籍が棚に並んでいる凸凹を抽象化しました.   指輪を重ねると凸凹はピタリとふれあいます.























目標をもって学んでいた [記憶]

はじめは離れて座っていたけど気づくと隣で一緒にいた [記憶]

2人だけのはじまりの [記憶]





















僕がヒヤリングを重視している理由がココにあります.   2人とってみたらあたりまえ過ぎて記憶の隅っこにしまっていたり...   忘れてはいないけど言葉にするのは久しぶりのこと...    [ココロと記憶] を他には無いコンセプトデザインとして創りたいです. 目に見えない [記憶] を目に見える [カタチ] へと...




















トレンドよりもパーソナライズ
ラグジュアリーよりも上質でシンプル





















SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております.   そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています.   シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います.


日本全国つつうらうら行商やPOP-UPも開催しております!スケジュールはSNSをご確認くださいね.  僕自身の過去の仕事や作品、繋がりなどは #シマダカツヨシ や #アクセサリー主治医  をご覧ください.


KATSUYOSHI_SHIMADA

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。