SHIMADANTIQUES

2020/01/27 20:01

今回はいつも渋谷近辺でお世話になっている d47食堂 で待ち合わせ.   ここは何を楽しんでも優しく美味しいので僕のお気に入り!




















先についた僕は緊張のあまり手汗が...     いつもお渡しするときは自分ごとのように緊張します.   仕上がりには自信があるのですがご依頼主が満足してもらえるのが1番なので...



















奥さまが到着しまして...  「今日!入籍してきましたー!」  ...    僕は手汗200%   記念になる日に指輪のお渡し予定も重ねてもらい僕も忘れません...




















旦那さまが到着しましたので さっそくお約束の指輪をお渡ししました!



















「うわー ! 想像以上〜!」




















ほっ  手汗が引きました笑

























































大英帝国時代の繁栄をあらわす「サンバースト」と呼ばれる装飾を半周だけ手彫りしています.   手彫りの存在感は唯一無二. 残りの半周は装飾ナシのプレーンなデザインなので指輪をクルクル回して楽しむことが特徴です.   この手彫りの雰囲気(特に彫りの深さ、笑)には旦那さまも感心してくれました.   ありがとうございます.   クラシックだけれどもシンプルさもあって他には無い価値のある逸品に仕上がりました!





















⬆︎ご依頼主さまの叔母の形見となるペンダントトップとピアスとバングルを溶かしてSHIMADANTIQUESの定番となるBaby Ring・MEDIUMを創りました.   世代を超えてみんなの想いが子孫へ受け継がれる!素敵な事だと思いませんか?僕は毎回ワクワクしています.
















一緒に重ね付けするとこんな感じ...    指輪たちが喜んでいるのが見てわかります.   うんうん.  これからもなでなでしてもらいなね.   












先ほどご依頼者さまからメールをいただきました. 

「ケースを開けた瞬間、
 思っていた以上の指輪で
 胸が熱くなりました!
 指輪を見て胸が熱くなり、
 涙が出そうになるなんて思いもしなかったです。
 一生身につけ大切にします。」

今... 僕も嬉しくて涙がでています.  3人で想いを伝えあったプロセスが僕の思い出です.  なんとなくコレがいいなんていう客観よりも自分だけのコレがいい!という主観のみを大切にしてほしい...   みんなの目を気にすることをやめてココロに問いかけるとワクワクするはず!そのかわりにコーディネートするのは僕の役目ね.   コンセプトデザインを創り上げて良かったと思う.










 






僕が伝えたい事は!みんなが [映画の主人公] なんです.  そして続く第二作目のキーアイテムとなる装身具をデザインしようという想い.   歴代の名作映画でも一作目と二作目を紡ぐ装身具は誰もが納得できるコンセプトや登場人物の想いが魅力を引き立てますよね.  



















SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております.   そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています.   シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います.



日本全国つつうらうら行商やPOP-UPも開催しております!スケジュールはSNSをご確認くださいね.  僕自身の過去の仕事や作品、繋がりなどは #シマダカツヨシ をご覧ください.

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。