SHIMADANTIQUES

2020/01/18 12:51




















今年はSHIMADANTIQUES活動10年目.   おかげさまでコノ子も10年目(^_^) ありがとう...









こちらはシマダカツヨシ個人が所有しているアンティーク(1900年初頭)のベビーリングを元にデザインしています









諸説ございますがベビーリングの歴史は16世紀のヨーロッパだといわれております.  当時ヨーロッパでは子供の誕生祝いとして銀のスプーンをプレゼントしていました. 銀のスプーンには「一生食べ物に困らない幸せな人生を、、、」という願いが込めらえています. そして時代は巡りまして指輪に代わりました.









ご参考までに1600年代のイギリスでは3人に2人が4歳未満で命をなくしていたそうです(平均寿命 35歳くらい) .











ふにふにむくむく温かい子供に対して「慈しむココロ」はいつの時代も変わらないと信じています...    そんな想いが込められている装身具って素敵だな〜と僕は思います.












Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。