SHIMADANTIQUES

2019/12/28 17:48

















今回は妹さんからのご紹介でお姉さまの指輪3本をリファインのご依頼をいただきました.


















妹さんとまぼんは約3年ぶりの再会!に首がのびーる.  















 


まぼんとワチャワチャしながらヒヤリングさせてもらいました.   うんうん.   今回は結婚指輪を20周年の記念に創り直してほしい!というご相談です.    2人の子育てが忙しくてなんだか結婚指輪を着用するタイミングを逃してしまったこと.   食器洗いの時のカチっという音...   僕はヒヤッとびっくりするときがあります.   お皿やコップが割れてないか?ヒビが入ってないか確認しながら心の中でセーフと励ましてます笑




















僕の妻も子育ての時は指輪もネックレスも外していて...   出かける時につけようと思うと また 付け忘れる笑 その繰り返しなんですよね





















そんなこんなで うちも8年経ちますので20年はあっという間なんだろうなーと想像します.




















僕にとってこの時の時間は [皆さんが主人公の映画]  を鑑賞している気分なんです.   そして続く第二作目のキーアイテムとなる装身具をデザインしようという想い.    歴代の名作映画でも一作目と二作目を紡ぐ装身具は誰もが納得できるコンセプトや登場人物の人の想いが魅力を引き立てますよね.   



















さっそく5種類ほどアイディアを提案させてもらいました! ここからはご依頼主さまのご希望を伺いながら2つのアイディアを繋げたりそぎ落としたりしながら理想の1点に仕上げていきます.



















決まりました!

テーマ
[大切にしたい想い+戸隠]
具体的には3人のナイショです...

裏テーマ 
[しっとりとしたオトナ仕様]







 










僕にとってご依頼主さんは映画の主演者.    主演が身につける...  ただ一つの指輪をお創りさせてもらっています.  [作品] を手掛けている気持ちなので嬉しく思います.










SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にお創りしてもらっております.   そして全てのアイテムに永久保障書をお付けしています.   シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います.









日本全国つつうらうら行商やPOP-UPも開催しております!スケジュールはSNSをご確認くださいね.  僕自身の過去の仕事や作品、繋がりなどは #シマダカツヨシ をご覧ください

KATSUYOSHI_SHIMADA
SHIMADANTIQUES 
戦争を知らないミリタリー

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。