SHIMADANTIQUES

2019/11/15 06:18


























































東京・世田谷の桜新町



















桜神宮の鳥居のトコロ



















不定期で手づくり屋台が出ているの



















ここ10年お世話になっている眼鏡屋 blinc のスタッフ _cao_ さんが #お茶屋台 やるというので少しだけおじゃましてみました.



















ちなみに _cao_ さんは僕のお茶の先生


















幼少だったけな?茶道?を続けている _cao_ さんにはお茶のアレコレも詳しいのですが...  何よりも [所作] の基本が身体に身についているんです.


















僕が通ってこなかった [知らない世界] のトビラを開いてくれました.   だから好き.   自分にない魅力を持っている方って素敵ですよね.



















_cao_ さんがいれてくれた オチャノオチャケ




















それは香りが華やかで...  

はかなくもキレイに消えてゆく










目を瞑るとまぶたの裏には艶にしたたる朝靄の茶畑

耳をすますと後方より小川のせせらぎが

小鳥のかすかなさえずりは右前方から後方へと移動している 

きっと小川の方へ朝食となる昆虫を探しにいったのかな?

足もとの落ち葉が少しだけフワッと

隠れていた虫達が活動をはじめる時間帯ですね















珈琲も好きですが.   僕の場合は茶の楽しみ方が異なるかもしれません.    それは想像のゲームを楽しんでいるのかも...

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。