SHIMADANTIQUES

2019/10/16 12:00


おかげさまで新しいキッカケや笑顔をいただきながらみんなに元気をもらってます.






ふと先日後輩から言われたこと

「島田さん〜は. 悩みなんて無さそうですよね〜」



「...   そそそう見える?」








「グチばかり言っていてもね 自分も周りも楽しくないでしょ?」








物心ついた頃から自分が嫌で嫌で仕方がなかった.

変わりたくてしょうがないコンプレックス(笑)






アタマが良い訳でもないし不器用だし.   基本的な根っこの部分は変わってないのですが...少しづつ対応できるようになってきた事かもしれません.





いつも(笑)まぼんばかりなので

今回だけは僕の過去をお伝えしますね.

はじめて記載すると思う.

もしかするとお逢いしている方には笑い話で話したことあるかもしれません.  




<内容>

人見知り(あがり症)

太っていた過去

・持久走大会ビリ3

・汗っかき

・ADHD







人見知り(あがり症)

自信がなかったと思う.   物心ついた時から人の目を見て話すのが苦手だった.   小学校の4年生くらいまでは究極の人見知りとあがり症.   授業中は黒板に書いてある問題の答えがわかっているのに席を立って発言するときは全身真っ赤で耳はイチゴのように...   相手の表情を見て意図を汲み取ることができなくって時々...    変わった発言をしていたと思う.    思いついたら場違いな発言してしまうので社会人の頃に社長にブチ切られたのも想い出です.   いろんな経験をさせてくれて人見知りをオブラートに包む方法を身につけたのはこの時期.   今でも大大大リスペクトしている社長さんです.   それでも基本的に根暗で内気.   自分の意見を論理的に話すのも苦手ですし.  文章の組み立て方が変だと思います.








太っていた過去

保育園の時までは活発でしたが小学校で太りました.  (笑) 小さい頃ってたくさん食べると周りの大人が褒めてくれたのが記憶にありますね.   素直にたくさん食べてました(笑) だれもが褒められることって嬉しいですよね.   娘ができてたくさん食べてくれるのが親として嬉しい事って理解できました. 今でも手元にある水泳大会の写真では1人だけお腹でてますもん(笑)運動することにストイックになれなかったのはこの頃からですね.   今でも自転車が好きな理由はココにあるのかもしれません.  








・持久走大会ビリ3

中学生という多感な時期にぽっちゃりしていたので持久走大会は真剣に真剣に!◀︎ここ重要!ビリ3を争っていました.   もちろんビリもあります.   頑張ってもビリ3という結果に毎日が楽しいはずもありません.   しっかりと部活をやるわけでもなく半分帰宅部.    家に帰る道すがらヤマザキのアップルパイを食べるのが楽しみでした(笑)  情けない話ですが体力の無さには太鼓判.    過去に戻れるのならばしっかりと運動しておけばよかったと思うよ.    運動できる人と楽器できる人には尊敬しちゃうのはこんな過去があるから.








・汗っかきと貧血

中学生頃に気づいたのが自分がむちゃくちゃ汗っかきだな!ということ.   すでにこの時に会社員にはなれないな〜と思いました.   周りが平然としている中で1人だけ大汗かいている💦呼吸が乱れて臭いに敏感になって気分が悪くなり手汗がすごい...   その後は貧血で倒れる寸前...   朝礼の時間に座り込んだり体育館の外に出て行った人は僕です...   夏の風物詩的な感じだったでしょう〜








・ADHD

医師の友人から「大丈夫(笑)今さら病院行かなくても島田くんはADHDだから〜(笑)」と呑みの席で笑いのネタにしてくれたことが救いです.   僕が学生の頃はADHDなんて言葉は一般的でなかった.   国内では約8%ほどがADHDと診断されるそうな...  けっこういるんだな〜とココロが落ち着きました.








ということで基本的に他の人と違うんだ.   ダメだな〜.   そんな身体の特徴を受け入れるのに時間がかかりましたね. 






そんな僕ですけど頼りにしてくれたりキッカケをもらえる場合は.   みんなにとって暮らしの中でささやかでも明日が楽しみになるような気持ちをお届けできるように引き続き頑張ろうと思います!



これからも笑える「本日のまぼん」もお楽しみに〜

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。