2019/10/07 08:19















































アンティークって雰囲気あって良いですよね. でもどう取り入れていいのかわからない方もいると思います. 特に大人の方には. これを付けてるとスタイリングに深みが出て香りが確実に上がります. しかし羽振りが良さげなのは基本やめましょう. センスまで古く見えます=アンティークはあくまでもクラシックが良いです. 年月が経っているものを丁寧に奇麗に使っている程に魅力が出ます. 人間と同じですね. 新作で着飾るよりも中身や考え方を新しくして自分らしくいれることが大切と思います. 









実用性とプリミティブな佇まいに個性的な□針.   ステンレススチールケース+ローズゴールド色のインデックス(1〜12数字部分)は探すと無いものなんです.  気をてらわずに個性的な時計をお探しならば自信を持ってオススメします.









まずはじめにTAVANNESとCYMAは同じ会社の時計ブランド。1862年創業のCYMAといえば、第二次世界大戦時に英国陸軍へ支給されたミリタリーウォッチが有名ですね。遥か昔からしっかりと設計された精度の高い時計をリリースしております。コノ子は40年代のミリタリー的なアプローチをしながらも少しだけ洒落ているのが特徴です。そして約70年の経年変化によりヴィンテージらしい風格あるシャンパンゴールド色にエイジングされています、この雰囲気がギラギラしなくって、ヌケ感があってカッコいいんですよね。新品には香ることができない、本物の風格ですね。特徴は針!先端に向かって細くなるシンプルな形状ですが2/3部分には四角型のポイントがあります、色がピンクゴールド色というのも落ち着いていてナイスなルックスですね。それに合わせて1〜12のインデックスもピンクゴールド色、ケースがステンレスに対して数字がゴールドは探すと無いものです。時計の裏蓋がスクリューバックという点と裏蓋を開けると二重ケース構造になっている安心スペック、実用的な面もしっかりと満たしてくれる満足度の高さも魅力ですね。コーディネートについて、黒い革ベルトではダークローストの薫るドレス感を、、、スーツスタイルにはレイドバック(リラックス)した雰囲気を与えます。カジュアルなスタイリングには存在感あるハズしとなりますね。ナイロンベルトを装着するとミリタリー的な色合いも生きてきます、まさにオールラウンダー。アンティーク時計はギャップという感覚を楽しむ大人の遊び心かもしれません。