SHIMADANTIQUES

2019/09/03 07:25



常設作品と企画展がすばらしい(^_^)   美術館の1つをご紹介しますね.   今回は初めてガイドツアーに参加!!これがとても良かったです.  館内は作品保護の為に写真NGなのです...    ご了承くださいね.









業界特有の難しい言葉をつかわず.  ゆっくりとしたリズムで一般の方にもかわりやすい言葉の組み合わせを選びお話になっていました.  18世紀〜現代までのアートの文脈と役割をシンプルに理解できると思います.   








こちらの美術館で拝見できる作品は多くはありませんが...   どれもがプルプルで粒ぞろい.   学生時代の教科書に掲載されている!なんて作品もございます.   忘れもしない学生時代...  レンブラント作品に影響を受けて光に興味をもったのは僕ですね.   おかげさまで写真を撮影する時にも役立っているんです.  








最大のリスペクトはアート作品に合わせて館を作っていること!  そして広大な自然の中で歴史に残る力強い作品を五感で体験できること.   関東近郊では貴重な場所となります.   









理想的で広大な自然の中に佇む美術館.   1日使ってのんびりとお楽しみにくださいね.


















今回は電車でのんびりと向かいました.  帰宅時の佐倉駅ホーム.  やっぱり人工物は直線なんだね.



















自然には直線は存在しないんだね.    自然は偉大な建築家!なんてことをロダンが言っていたような... 都心を離れると深呼吸が出来るな〜と思うのは僕だけでしょうか...





Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。