SHIMADANTIQUES

2019/07/23 10:09


















































































































































































































































































































とれたてのトウモロコシとともに...




おかげさまで沢山の初めましても!いつもの顔ぶれも!
もありました年に一度の貴重な時間.    僕が元気をもらいました!明日からもがんばろう.   ご来店に感謝です.    ありがとうございました.   






SHIMADANTIQUESから旅立つアイテムは全て僕の娘...   たまに撫でてやってください.   永久保障書をお付けしていますのでお気軽にメンテナンスのご連絡をください.  それが楽しみなんですよ.  たまに実家に帰ってくる娘って嬉しいじゃないですか...   元気かな?頑張ってるな!凹む時もあるよね. 笑顔になるように好きなもの準備しとこうかな?   そんな想いです.





イベントは本日が最終日.
矢口さん・鎌倉くん・イクちゃんがおりますのでお楽しみいただけるはずです!  是非ともご来店お待ちしております.   





SHIMADANTIQUES夏行商
【ゲンダイの装身具】

07/20 - 07/23    @ANOTHER LOUNGE
07/20 - 07/21 シマダカツヨシ在廊

07/26 - 07/28    @PASSTHEBATON丸の内
全日シマダカツヨシ在廊

08/30 - 09/01    @PASSTHEBATON丸の内
全日シマダカツヨシ在廊
+追加日程もございます+










今回のテーマは「ギロシュエナメル」「カトリック」「アナログ時計」の3つ。シマダカツヨシの個人蔵となる1900年代~1940年代の程度の良いリアルアンティークを現代的に解釈してご提案します。途方もないほどの手間がかかるギロシュ製法は今では無くなりつつある技術の1つ。TINYなカトリックメダルは深く潤うような青いエナメルが魅力となります。そしてSHIMADANTIQUESの定番となりつつあるアナログ時計も数本だけ厳選してご提案いたしますね。SHIMADANTIQUESはアンティークとしての希少性はもちろん長年使い込まれた味わいに満ちた造形美によって、日常生活に楽しみを、非日常には記憶に残る芸術性を提案いたします。着る人のルックを完成させるピースとして小さな宝物が見つかれば幸いです。どれもが奥様や大切な女性と御一緒に楽しんでいただけます。もちろんSHIMADANTIQUESが定番としてリリースしているブレスレット・リング・ネックレスもラインナップ。リファイン(作り直し)やブライダルリング、メンテナンスのご依頼・ご相談もお気軽にお声がけください。







シマダカツヨシ
コンセプトデザイナー。グッズキュレーター。SHIMADANTIQUES店主。イングリッシュブルドック愛好家。自身のファッションブランドを13年てがけたのちに独立。2015年「戦争を知らないミリタリー」を始動。パーソナルな魅力をカタチにするブライダルリングも数多く手がける。着る人のルックを完成させるピースをお届けします。後世へ受け継げるアクセサリーとアンティーク時計を軸としたPOP-UPを日本全国、津々浦々開催中。
_______________________________________________________
シマダカツヨシは時計とアクセサリーから広がるファッションのアドバイスやお悩みなどもお聞きして.  みんなの活かすべき長所を提案させていただきますね.   シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医のようになれればと思います.

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。