SHIMADANTIQUES

2019/05/29 17:16




いつものように髪をカットしてもらった後にサロンの近所にある THREE のオーガニックカフェでランチ&ミーティングをしました.   今日はねランチプレートのクレソンサラダには日向夏が小さく小さくカットされている組み合わせのセンスが.  やっぱり好きだな〜と思いました.   僕は食べるのが大好きなのでお料理とSTYLEコーディネートの共通項を見つける癖があります.    それはまた今度...







⬆︎製作日記2でご紹介したこちらのモックサンプルを作っておいて良かった!  なぜならご依頼者はサロンでスタイリストをしています.   お婆ちゃんから譲り受けたモノなのでずっと仕事中もプライベートでも着用したいそうです.    そして第1希望のデザインテーマはボリューム...    僕自身がかなり悩みました.    たとえシンプルでもボリューム・フォルムを大きくするとインパクトがあって素敵なのですがヘアカットの仕事中にハサミがカチカチあたって支障がでるはずです.   そして24金素材は18金素材よりも重いのです.    実際に言葉でお伝えして理解してもらうのは難しいと判断しまして初モックサンプル(樹脂)を作成してお渡ししました.   その後に約3週間ほどお試しくださいまして、理想+イメージ+実用性を頭でなくてカラダと肌感覚で理解してもらえたのはホント良かったです.   SHIMADANTIQUES・シマダカツヨシはあなたの理想のルックを完成させるピースを届けること.











最終的なご依頼内容は下記となります.
・ピンキーリング(小指用)
・とてもとても幅が広い
・厚みは抑えめ
・有機的フォルム
・マット仕上げ(磨きナシ)
・24金素材のブレスレットをリファイン













SHIMADANTIQUESは結婚指輪専門の彫金職人にリファイン(作り直し)してもらっております.














SHIMADANTIQUESは全てのアイテムに永久保障書をお付けしています.   シマダカツヨシはあなたのアクセサリーの主治医になれればと思います.














日本全国つつうらうら行商やPOP-UPも開催しております!スケジュールはSNSをご確認くださいね.  僕自身の過去の仕事や作品、繋がりなどは #シマダカツヨシ をご覧ください



KATSUYOSHI_SHIMADA

 https://www.instagram.com/katsuyoshi_shimada/

SHIMADANTIQUES 

 https://www.instagram.com/shimadantiques/

戦争を知らないミリタリー

 https://www.instagram.com/we_never_went_to_war



Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。