SHIMADANTIQUES

2019/01/30 19:26



おかげさまでインスタのDMからご連絡いただきまして


大好きなクラシカルな東京カフェということで

代官山のCAFEミケランジェロにて打合せ



1800年代〜1950年代までのリングやスティクピン.カフスリンクスをご覧いただきながら好みをみつけてもらいました



アンティークとビンテージはかなりの数がございますので、笑笑  



僕自身がこれは!お好きかもな?というアイテムをご提案しながら、、、



2.5時間お互いにイマジネーションがフル回転



お2人とも楽しんでいただけたよう



今回は僕からのコンセプト・デザイン提案の前に

この日だけで方向性が決まりました



コンセプト

「ミニマルクラシカル」

裏テーマ

「英国ひとひねり」



ありがとうございました



待ち遠しい仕上がりはコチラでご紹介しますね



これからもどうぞよろしくお願い致します!




____________________________________







これから共に手を繋いで歩んでゆく記念に



おふたりの好みと記憶のカケラを結び合せて



愛おしさが深まる世界で1つだけの Story を見つけて



オリジナル(フルオーダー品)をお作りいたします



SHIMADANTIQUESはトレンドよりも



30年後にやっぱりよかったね!



と感じてもらえるように時を超えて



心になじんでゆくデザインを心がけています



それは、日常にも寄り添い今の時代を生きるあなたが 



もっと自分らしく心地よくなれるように...



普段のファッションにも合わせやすい



気取らない輝き、年を重ねてもお似合いになる



タイムレスなデザインの研究を彫金職人としております





____________________________________________

ご依頼からお届けまでの流れは下記になります
最短でも1〜8までは 約2ヶ月 とお考えください

[フルオーダー・カスタムオーダー・リメイク]
1.実際にお逢いしてお話をします.
   お二人の好み・ライフスタイル・理想や人生設計などをざっくばらんにヒヤリングします.  ご都合にもよりますが3時間くらいお話するときもございます.

2.シマダカツヨシよりコンセプト・デザイン提案.
   
3.デザインを元に希望の修正.
  人生のディレクターはあなた自身!コンセプトとデザインがご納得いくまでお話しを重ねていきたいですね.  お気軽におっしゃってくださいね.  あくまでも永くおつきあいできる愛用品を製作したい想いが最優先です.

4.最終デザイン確認.

5.指輪サイズ確認.
   内側の刻印・誕生石・記念日・イニシャル確認

6.お見積り確認・お支払い.

7.結婚指輪専門彫金職人による製作開始.

8.仕上り・お渡し.
    シマダカツヨシが収集しているアンティークのジュエリーケースに入れてお渡しとなります.

9.誕生日
   できあがった指輪はまだ0歳.   お2人との想い出や歴史の記憶を刻みながら時間をかけてゆっくり成長していきます.   自分らしい心地よさを見つけて.

10.アフターケア
    指輪の成長とともに擦り傷やケガもあるやもしれません.  男性にとっては少しの傷も味わいですが.   女性の指輪はたまにメンテナンスすると生まれた時のようにピカピカになります.
SHIMADANTIQUESは全てのアイテムに永久保証書をお付けしています.   あなたのアクセサリーの主治医になれれば幸せです.
____________________________________________





古きから学び、今の時代を生きる私たちの


美しさを紡ぎながら、作り手の温もりを


感じるものづくりを続けております


アクセサリーではなく愛用品の1つとして


共に歩むことができれ幸いです








日本全国つつうらうら行商やPOP-UPも



開催しております!

 


スケジュールはSNSをご確認くださいね



僕自身の過去の仕事や作品、繋がりなどは



#シマダカツヨシをご覧ください





KATSUYOSHI_SHIMADA

 https://www.instagram.com/katsuyoshi_shimada/

SHIMADANTIQUES 

 https://www.instagram.com/shimadantiques/

戦争を知らないミリタリー

 https://www.instagram.com/we_never_went_to_war

Mail Magazine

1点ものの製作などの最新情報をお届けします。